2011年1月24日月曜日

カモフラージュ交番。

何気なく、信号待ちのときに写真を撮ってみました。
交番があるのですが、周りの景色と同化しています。
どれがそうかわかりますか?
この真ん中の建物がそうです。
拡大しても見えにくいですね。
三越や和光のある銀座のど真ん中の交差点ということで、景観に配慮してこういう建物になったのでしょうか。
夜になったら近づいてもこんな感じ(笑)
かなりの溶け込みようです。
銀座でも一番人が多いところなので、交番があると安心ですね。
道をきいている人も多いです。

2 件のコメント:

  1. ここ知ってます。後ろのドトールはよく待ち合わせに使ってます。

    確かに景色に溶け込んでますね。

    返信削除
  2. バニティーフェアーさん、コメントありがとうございます。
    ここは銀座で一番有名なとこかもしれないですね~
    写真に撮るまで気がつきませんでしたが、かなり溶け込んでますよね。
    銀座はここ以外の交番の建物もちょっと変わってますよね。
    やはり景観に合うようにしているんでしょうか。

    返信削除