2010年12月23日木曜日

MIKIMOTO クリスマスツリー

クリスマス前の祝日だからなのか、今日の銀座の歩行者天国はいつも以上に人が多かったです。
MIKIMOTOのクリスマスツリーは、平日でも常に写真を撮っている人がたくさんいるのですが、今日は驚くほど大勢の人がカメラを向けていました。
大きくてきれいなツリーなので、クリスマスに銀座に行く予定があればお散歩ルートに入れると良いと思います。
すぐ近くの教文館の4階には、クリスマスグッズでいっぱいのエインカレムというお店があるので、ぜひ立ち寄ってみてください!
とても楽しいですよ~

※この写真はちょっと前に撮ったものです。
人が入らないように撮るのは至難の業なのです。

銀座MIKIMOTO 
エインカレム 

4 件のコメント:

  1. このツリーを撮ろうと思っていたのですが、撮らずに帰って来てしまいました。確かに大勢の人が撮影してて人が入らないように撮るのは至難の業ですね。

    返信削除
  2. あ、撮ろうと思ってたんですね!すみません~
    前を通ったはずなのに気がつきませんでした!
    そうそう、あの時撮影した銀座の猫の人だかり、たまたまネットで見かけたのですけど、動物虐待疑惑があるようです。
    たしかに異様な光景でしたもんね・・・

    返信削除
  3. いえいえ、人がたくさんいましたので撮るのは無理だなあと思っていましたよ。しかし、動物虐待ですか・・・動物を見世物にしていること自体を虐待と考える人もいますから、あの猫達があそこに繋がれた真実を知りたいですね。

    返信削除
  4. はい、今度見かけたら飼い主の方の様子を伺ってみます。
    猫の状態も・・・

    返信削除